当ブログについて

初めまして、「山のブログ」の管理および編集を行ってます「しょういち」です。

主に関東圏の低山にボッチで登りに行っている「ボッチノボラー」です。

このサイトは、登山を始めたばかりのあたな向けに、わたしが培ってきた15年間の登山のノウハウや経験、おすすめのウェアやグッツを紹介していくサイトになります。

このサイトの情報であなたの登山ライクがより楽しく、より快適になれば幸いです。

じっくりと楽しみながらお読みいただければ幸いです。

自己紹介

主にぼっちで関東圏の低山に登っている、ボッチノボラー「しょういち」のスペックです。

低スペックなのは気にしないでください。わたしも気にしません!

年齢

40代後半

性別

家族構成

独身。一人暮らし。

所在地

東京都内

出身

福島県

職業

IT関係の会社員

登山歴

15年強

活動範囲

奥多摩、丹沢、秩父など首都圏から行ける低山で活動しています。

たまに、長期縦走で長野や富山の山々へ出張なんかもしてます。

このブログを始めたワケ

このブログは、地元の母親の介護が始まり交通費などで金銭面が圧迫されてきたため、長年楽しんできた登山に関する知識や経験を収益に繋げられないかと思い始めました。

登山ガイドをできるほどには知識や経験がない状態で、登山をキーワードに収益を得る方法を考えてみた結果、登山を始めたばかりの方や、これから始める方の様々な悩み事を、今までの経験を生かして解消差し上げることで、対価をいただけるのではと始めてみました。

悩み続けるよりまずは行動なところがあるので、とりあえず記事を生産しながら、都度、軌道修正していくつもりです。

そんなブログ自体の変化も楽しんでもらいつつ、本ブログの情報をうまく活用いただいて、素敵な登山ライフを満喫してもらえると嬉しいです。

それでは、よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました